So-net無料ブログ作成

【SMAP解散】メンバー間の不仲が限界状態…?「休むより解散したい」 [芸能]






14日未明、ついにSMAPの解散が判明。
ジャニーズ事務所よりFAXで発表されました。

d_09386538.jpg

12月31日をもって解散するとのことです。

1月に解散騒動が起きましたが、あの時点でメンバー間の、
というより、キムタクとその他のメンバーとの断絶は
かなりあるな〜という印象を受けました。

SMAPkaisan.png

このジャニーズの発表で注目したいのは、
<グループ活動をしばらく休むことを提案致しましたが、
メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出た>
という一文ですね。

解散したい派の急先鋒は、おそらく香取慎吾だと思われます。
なぜ香取なのか。

2008年から香取はコンサートの演出を任されていますが、
「SMAP25周年コンサートの演出は絶対やらない」
と、かたくなに拒否しているからです。

香取の演出の手腕はなかなかのもので、
2014年のドームツアーは観客動員数100万人、
総売上200億円に大きく貢献しています。

2013年には山下智久のコンサートの総合演出も手がけました。
その山Pをして「天才です、天才」と言わしめています。


香取はSMAPの闇…??

香取が解散したがっていると思われる理由は、
ほかにもあります。

SMAPは2014年に『FNS27時間テレビ』の総合司会を勤めました。
その終盤で、椅子と机だけの部屋に放り込まれ、
「5人でなにをしても自由」という命題を与えられました。

そこで香取はあろうことか、
「SMAPの解散危機は何度かあった」ことを語り始めたのです。



11歳でSMAPの前身であるスケートボーイズのメンバーとなり、
中学校も高校もロクに登校できず、友達もつくれないまま
芸能界で生きるととなった香取慎吾。

中居や木村のパシリをやらされつつも、
SMAPが国民的アイドルへと成長し、
あの独特の笑顔を振りまくようになります。

「なんて嘘くさい笑顔をする子なんだろう」
三谷幸喜が香取を初めてテレビで見たときの印象を
こう語っています。

もうSMAPとして、アイドルとして
「嘘くさい笑顔」を顔に張り付かせることに
香取はほとほと疲れてしまったのではないでしょうか。

さて、今年の12月31日はどうなることやら。
香取が演出を手がける日は、もうこないのでしょうか…?






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

May J.はカバー曲だけ歌っていればOK!あとしばらくは「炎上シンガー」でイケる! [芸能]






エディ・ヴァン・ヘイレン×May J.
奇跡のスーパーグループ結成!?


2016年3月に自叙伝『私のものじゃない、私の歌』をリリースしたMay J.。



バラエティ番組「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ企画でブレイクしたわけですが、ソフトバンクの松坂もビックリのどストレートですねw。

matuzaka.jpg

この自叙伝といい、過去のバッシングを振り返って「気にしないようにしていた」「それでも一人で泣いていた」といったテレビ取材でのコメントが「言い訳がましい」と、またバッシングされているようですw。

大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を聴けばわかるのですが、彼女の歌唱力は抜群です。カラオケで高得点が取れるのもわかりますw。

ただ、心に響かない…というのがもっぱらの評判w。

これは、私にとってエディ・ヴァン・ヘイレンのギターが心に響かないのと同じですかねw。

つーことは、「テクニックはあるけど、心に響かない」シンガーのMay J.と無機質ギターのヴァン・ヘイレンがバンドを組めばいいんじゃないでしょうか?

May J.とヴァン・ヘイレンに興味のない私でも、これにはちょっと興味が湧きますねw。


炎上シンガーという新しい生き残り方

「カバー曲ばっかじゃん」というのがMay J.に対するありがちな批判なわけですが、まあ、それでも不思議と一定のファンはいるんですよね。

そして、彼女の存在を際だたせるのが、彼女をバッシングする人たち=ネット民です。
May J.の言動がネット民の癇に障って炎上事案となり、各メディアによってそれが取り上げられ、May J.の知名度はどんどん上がっていく…というのが今までの構図だと思います。

ネット民をザワつかせる3大要素というものがあります。
①パクリ
オリジナルでないものに対して異様な執念で攻撃するのが、ネット民の性質です。
(⇒佐野研二郎パクリ疑惑を追求するネット民の努力がハンパない件)
(⇒【五輪盗作】佐野研二郎氏は「鬼女」に狙われた!)

②言い訳がましい態度
何か問題が発生した際、言い訳がましい発言をするよりは、潔く謝罪したほうが事態の一定の鎮静効果はあるように思います。
しかし、謝罪の仕方を誤ると、乙武くんのように再炎上してしまう可能性もあるから要注意ですw。

③尊大な態度
上から目線も嫌われます。ホリエモンはいつもTwitterでフォロワーとケンカしていますw。

…というわけで、この3つを兼ね備えているのがMay J.なんですw。
①と②は本文中でも説明しましたが、③に関していいますと、「カバー曲をドヤ顔で歌っていてムカつく」という意見も多いんですw。

ネット民に嫌われるというのも、才能の一種ですw。
May J.がネット民の琴線に触れることができるうちは、たとえオリジナルのヒット曲がないとしても、「炎上シンガー」としてやっていけそうです。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【吉田羊終了】Hey!Say! JUMPの中島裕翔と熱愛! [芸能]






とんだ肉食40代でしたね~w。
「理想の年下男子」ともいわれているHey!Say! JUMP中島裕翔と自宅で7連泊ですか!ヤルもんですね!
しかしダメですよ。ジャニタレに手を出しては。

post_yoshidayo.jpg

ここのところベッキーをはじめ大型スキャンダルが週刊誌を賑わす中、『週刊ポスト』もついにスクープに成功。
それもオジサマのアイドル吉田羊ですから、週刊誌的にはもってこいの標的ですw。

まあ、わかりやすいですよね。
木村拓哉主演『HERO』出演がきっかけとなり、遅咲きの女優としてドラマ、CM、バラエティと各方面で大活躍の吉田。
これまで鳴かず飛ばずだった鬱憤を晴らすかのように羊毛を、いや羽を伸ばしすぎてしまったのでしょうか…?


自ら「年下好き」を公言。8歳年下との男性と交際したこともあるそうです。
ブレイク以前は女優としては無名でしたが、原田知世似の美人なので、熟女好きの年下男性がホイホイうっかりついて行きそうなイメージはあります。

もちろん、ぽっと出の女優だとしても、常に自分の身の回りには気を配らないと、ひょんなところから望まない写真を撮られてしまうリスクが高まったことは重々承知していることでしょう。

ましてや、相手はジャニーズです。
ジャニタレとの熱愛が発覚したら、芸能活動に決して小さくない悪影響を及ぼすことくらい素人でもわかることです。
帽子にメガネで変装し、自宅マンションを周回して怪しい人物がいないかチェックには余念がなかったそうですが、いかんせん張り付いているのは週刊誌のプロ。
そうそう簡単には見つからないでしょうし、気が緩んで腕を組んで歩いた瞬間にバチッとシャッターに納めます。

ジャニーズと付き合って干された女性タレント

バーニングとジャニーズ。
芸能界とテレビ業界は、このふたつの事務所に逆らうことはほぼ不可能。
絶大なる力を持っています。

ジャニーズ事務所所属の男性タレントの熱愛が発覚したら、どうなるか。
相手の女性タレントが干されますw。

最近話題になったのが、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の瀧本美織のスクープ。
双方の事務所は完全否定しましたが、ネット上ではおそろいの指輪や服装などの検証が盛んになり、疑惑は深まるばかりに。
報道後、瀧本のソニー損保CM契約がは終了し、内定済みの他のCMも取り消しになったといいます。

また、NHKの『Rの法則』というバラエティ番組が、ジャニタレとAKBグループとの〝出会いの場〟として機能しているのだとか。
ジャニーズ所属タレントと熱愛が発覚したAKB48の佐藤すみれや多田愛佳は下位グループに左遷されられ、同じく宮崎美穂や前田亜美は干され状態にあるそうです。

ジャニタレと付き合った女性タレントに牙を向けるのは、事務所だけではありません。
〝オリキ〟と呼ばれるジャニーズファンから凄まじいまでのクレームの嵐が起こるのです。

年齢不詳のミステリアスな遅咲き女優 吉田羊は、芸能界の圧力により一時のブレイクで姿を消してしまうのでしょうか…??

ま、ブレイクした途端に若いイケメンにうつつを抜かす、ただの肉食オバサンだったのがバレてしまいましたね!






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゲス乙女ニューアルバム1/13発売!タイトルは『両成敗』というゲスな展開 [芸能]






284ce378.jpg

いやいや、川谷さん、アンタは預言者か??
それとも、とっても計画的な炎上商法??
実は文春や、あのLINEの画像を
自らリークしたと噂されている妻までも共犯関係だった??

becky_bunshun.jpg

なんでもいい。
私はファンになりましたよ。
まさにロックです。
まさにゲスな展開になってきています。




【Amazon.co.jp限定】両成敗(初回生産限定盤)(巾着付き)



本当に両成敗なのか…??

不倫は確かに両成敗なのですが、
ベッキーと川谷絵音の場合はどうでしょうか?

これはどう考えても、ベッキーの方が
多大な犠牲を払う結果になりそうです。

ロックミュージシャンの不倫なんて、
別になんでもないでしょう。
今回の不倫騒動だって、
ニューアルバムの宣伝にもってこいです。

ただ、10本のCMを抱えるベッキーは、マジでヤバイ。
企業は数千万円を払ってイメージアップを図っています。
そのキャラクターが不倫してしまったら、
それは契約違反にほかなりません。

これが、バーニングやジャニーズ所属のタレントだったら
どうだったか。

事態はだいぶ異なっていたでしょう。

宮崎あおいとV6・岡田准一
中山美穂と音楽家の渋谷慶一郎
小泉今日子と俳優・豊原功輔

彼らの不倫騒動は週刊誌ではスクープされましたが、
TVのワイドショーはほとんどスルーしています。

宮崎、中山、小泉はバーニング系、
もしくは芸能界のドン、バーニングの周防郁雄社長との
関係が強いと言われています。
宮崎と不倫関係にあった岡田准一は天下のジャニーズ事務所。
SMAPの稲垣吾郎が公務執行妨害で逮捕された際、
「稲垣容疑者」と呼ぶところを「稲垣メンバー」などと
いらぬ気を利かせていたりと、とにかく各メディアは
ジャニーズのご機嫌を損ねないように注意を払っています。

そして、ベッキーはというと、
老舗の芸能事務所サンミュージック。

ここはいわゆる武闘派的なことは一切なく、
バーニングとも距離を置いている独立系の芸能事務所です。

サンミュージックといえば、自殺した往年のアイドル・岡田有希子や
その後輩にあたる酒井法子などが有名。

この2人に共通しているのは、スキャンダル等があった場合、
マスコミ各社による報道が容赦ないことです。
バーニングやジャニーズが持っている“力”がないのです。

のりピーの覚せい剤事件は連日報道され続け、
岡田有希子にいたっては自殺直後の写真まで掲載されてしまう。
報道の歯止めが効かない状態だったわけです。

こう考えると、やっぱり芸能界はヤクザじゃないと
やっていけないのかもしれません。


違約金は億単位

不倫報道がプロモーションになりそうなゲス乙女とは反対に、
ベッキーは相当な代償を支払うことになりそうです。

サンミュージックの大黒柱・ベッキーがダメになってしまうのも
相当な痛手ですが、スキャンダルで降板となると
億単位の違約金が発生してしまいます。
それが10社あるわけですから、とんでもない金額になってしまいます。

ベッキーの先輩であるのりピーも覚せい剤所持で逮捕された際、
多額の違約金を事務所が支払ったそうですが、
それをカバーしたのが、当時から売れっ子だったベッキー。

不倫両成敗…とはいかないのが実情のような気がします。


関連記事
【ベッキー不倫】CM女王のベッキーがゲスな本当の理由
【ベッキー不倫】ゲス乙女・川谷は"二股体質"というキモすぎの展開







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【ベッキー不倫】ゲス乙女・川谷は"二股体質"というキモすぎの展開 [芸能]






不倫騒動後の生番組『にじいろジーン』に出演したベッキーですが、
普段と変わらずのMCっぷりを披露しました。
ネットでは「鋼メンタル」「これはプロ」などと評されている模様。

前回のブログではベッキーのゲスっぷりを紹介しましたが、
(http://jamupansalotmore.blog.so-net.ne.jp/2016-01-08)
不倫相手「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川音絵音はどうかというと、
二股体質”というこれまたゲス過ぎる一面が浮かび上がってきました。

川谷の“関係者”は、「好奇心が旺盛で興味の対象が
分散する傾向も多々ある」と指摘しており、
以下のように川谷の“二股体質”をまとめている。

(1)
バンド 「ゲスの極み乙女。」のほか、10年結成の「indigo la End」
でもメジャーデビュー。「ゲス…」が昨年、NHK紅白歌合戦に
初出場した現在も均等の比重で活動中。

(2)
CD発売 昨年6月17日には、両バンドでシングルCDを同時発売。
一般的に同じレコード会社内でさえ、発売日が重なることは避けるものだが、
同一人物があえて同じ日に発表するのは異例。

(3)
作家活動 絶対に作詞と作曲の両方を担当し、
どちらかに専念することはない。
また、楽曲制作の際は「川谷絵音」と「MC.K」の2種類の名義を持つ。

(4)
学生時代 東京農工大で始めたバンド活動を継続しながら
同大大学院に進学。研究に行き詰まり大学院を中退するまで
「二足のわらじ」を履いていた。

(5)
お笑い 大学時代に音楽より芸人を志向していたが、
吉本興業の「笑い飯」を好きな芸人にしながらも、
テレビ番組などでは「自分が入るなら人力舎だと思っていた」と、
別の芸能事務所を挙げていた。
(スポニチより)

とまあ、多少こじつけ的な部分もありますがw、
ゲス乙女以外のバンド活動をしていたり、
楽曲によってはクレジット名を変えてみたりと、
どっちつかずな姿勢はまさに“二股体質”といえるでしょう。

不倫をするのは時間の問題だったのかもしれません。
それに加え、この本を読んで影響された、
なんてウワサもあったりします。


できる男は不倫する


キモい男はモテるのか??

それにしてもこの顔、
キモいと感じるのは、何も私だけではないでしょう。

「SEKAI NO OWARI」と「ゲスの極み乙女。」の2バンドは
ほとんど一緒みたいな印象を、ファンではない私は受けてしまいます。

「セカオワ」のFukase。これもキモいですね~w。
ちょっと、2人の写真を並べてみましょうか。

fukase_kawtani.jpg

やっぱ普通にキモいですw。
まあ、若い世代には人気あるんでしょうね。
ベッキーも若い世代に入るということでしょうw。

FukaseもTwitterで川谷を擁護していたので、
似た者同士、通じるものはあるのでしょう。
女性の趣味は少々違いますかねw。

若者に人気があるからといって、
無理してカラオケで「ドラゲナーイ、ドラゲナイ♪」
とか歌わないほうがいいでしょう。
イタすぎますからw。




関連記事
【ベッキー不倫】CM女王のベッキーがゲスな本当の理由
ゲス乙女ニューアルバム1/13発売!タイトルは『両成敗』というゲスな展開





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【ベッキー不倫】CM女王のベッキーがゲスな本当の理由 [芸能]






好感度ナンバーワンが聞いて呆れますw。
あのベッキーが、よりによって「ゲスの極み乙女。」のボーカル
川谷絵音と不倫交際が『週刊文春』でスクープされました。

becky_bunshun.jpg
http://mera.red/x%E5%8D%92%E8%AB%96%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97

現在、ベッキーは10本のCMに出演していますが、
1社はすでに打ち切りを決定したそうです。
なんといっても、イメージキャラクターのスキャンダルは、
スポンサーにとって最大の痛手。
今後、どんどんCMの降板は加速していくでしょう。

CMの女王の名を縦にしていたベッキー。
終了してしまいましたね…。


そもそも、なんで人気があるのか…??

これはまた、不思議ですよね。
ここ数年で増えてきたハーフタレントの走り的な存在で、
それなりにキレイでかわいくて、
なによりも親しみやすくて、気が利く感じで好感度がある、
というのが一般的なベッキーのイメージだと推測されます。

しかし、はたして本当にそうなのか…?
かの有吉弘行は、ベッキーにこんなアダ名をつけています。

「元気の押し売り」
「よく見りゃブス」


…確かに、言われてみると納得してしまいますw。
「よく見りゃブス」は単なる悪口なんですがw、
角度によってはそんな風に見えるかも…
なんて思わせてしまうところに、有吉のアダ名マジックがあります。

ベッキーの特長である「元気」「カワイイ」を
あえて逆手に取って疑問を投げかける。

つまり、ベッキーはウザくてブスなんですw。
別の言い方をすれば、「ゲス」なのです。


ベッキーがゲスな理由

●妻帯者と交際した。
●不倫相手が「ゲスの極み乙女。」という名のロックバンドの
ボーカルであること。
●不倫相手とホテルで密会しているのにも関わらず、
 会見では「友達」と嘘の釈明をしている。
●不倫相手との間で離婚届のことを「卒論」と呼んでいた。
→LINEのやり取りで、離婚届のことを「卒論」と表現していた模様w。
●不倫相手の川谷は、既婚である事実を伝えずにベッキーに接近。
 後に白状するが、その後も交際を続けている。
●不倫相手の両親に会いに行くという恥知らず。

…とまあ、いっぱいありますねw。

人間、誰しも色々ありますよ。
これまでスキャンダルがなかったのが奇跡だったと
考えたほうが自然でしょう。

むしろ、私なんかはあのベッキーも不倫するんだと知って
逆にうれしいですよw。

その後ベッキーがどうなるか。
強くなって復活するのか。
そのままフェイドアウトしてしまうのか。

しかし、不倫は代償が大きいなぁ…。


関連記事
【ベッキー不倫】ゲス乙女・川谷は"二股体質"というキモすぎの展開
ゲス乙女ニューアルバム1/13発売!タイトルは『両成敗』というゲスな展開






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

福山雅治と結婚してもあまり叩かれない吹石一恵の秘密とは…? [芸能]






ついに福山雅治、結婚しましたね~。
「朝から仕事に手がつかなかった」
と嘆き悲しむ女性ファンも大勢いたことでしょうw。

とはいえ、結婚相手の吹石一恵の悪口は
あまり聞こえてこないですね~。

福山の人気といえば、もはや日本では「神」レベルなのでw、
「神」の妻となると相当なやっかみやら
誹謗中傷がありそうなものですが、
「お似合い」「いい人と結婚できた」といった
好意的な声が多数を占めています。

これは彼女がユニクロの「ブラトップ」のCMなどで見せる
上品かつセクシーな美しさというルックス的もさることながら、
スタッフや共演者からの評判の良さや、
元野球選手の父親との仲の良さなどといった
内面的・性格的な要素が好印象を与えていると思われます。

14lifeUniclo.jpg
http://www.sankei.co.jp/enak/2008/may/kiji/14lifeUniclo.html

お父さんの吹石徳一氏とは、
いまだにホッペにチューするというウワサ。
しかも、路上でもするそうですよw。
まさに理想の娘さんではないですか!

default_bf21ea313bb0f2602efe65a30f7e406c.jpg
www.nippon-shinyaku.co.jp



事務所の力がふたりの愛を育んだ??

福山と吹石は、2012年1月にフライデーに
スクープされております。

フライデー1.png

この時は双方とも交際を否定しました。
その後、熱愛報道は沈静化されましたが、
これはおそらく、ふたりの所属事務所が協力しあって
報道陣をうまくかわした結果でしょう。

最近の吹石のドラマ出演作を見ると、
共演者が福山の所属事務所のアミューズ系の俳優が
多かったりしているようです。

一部では櫻井翔との熱愛説も報じられましたが、
これも誤報の可能性が高く、スクープ後も事務所の尽力もあり、
福山と吹石は愛を育んでいけたのかもしれません。


しかし…アミューズ株暴落!

福山結婚との報道に、アミューズ株は
前日比8.3%安の4810円という結果に。
時価総額でいうと、なんと41億円の損失です!

ただし、アミューズは今をときめくSEKAI NO OWARIや
サザンオールスターズといったアーティスト、
佐藤健、吉高由里子、三浦春馬などの人気俳優を擁していることから、
このまま下がり続けるとは考えにくいとのこと。

福山結婚が社会に与える影響は、結構デカイですね…。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミスチルの桜井和寿が政治的発言をしない真摯な姿勢と内田裕也にまつわるエトセトラ [芸能]






一般的には終戦記念日、
ちょっと左翼入った人は
敗戦記念日というんでしょうか。
戦後70年の8月15日は、戦争にまつわる言説が
あちこちで繰り広げられています。

そこで気になったのが、
Mr.Childrenの桜井和寿のこの発言。



ミュージシャンがライブ会場などで
メッセージを発信することもあるが、
彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。
なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、
言葉を発信するのは謙虚ではない。


2007年の『ROCKIN'ON JAPAN』インタビューで
上記の趣旨の発言をしていたそうです。

安保法案や原発問題などで異を唱え、
自分の意見を述べるミュージシャンも少なくありません。

かつては忌野清志郎が原発や愛国心に疑問を投げかけ、
メッセージ性のつよい楽曲を発表しています。





アーティストも人気が出てくると、
ファンや社会に対する影響力も大きくなり、
楽曲に自分なりのメッセージを込めたり、
政治的な発言をしたりしだします。

もちろん、それも含めてアーティストの表現です。
ただ、上記の桜井和寿の音楽至上主義的な姿勢も
一人のアーティストとして誠実にファンと向き合い、
自らの立場を明確に打ち出しているのだと思います。

桜井和寿の姿勢を音楽至上主義とするならば、
これの正反対の立場のアーティスト(?)は、
内田裕也でしょう!

8928432f45bd77ccc4329c713c878ae4_19448.jpeg
http://girlschannel.net/topics/27218/


内田裕也が歌っているところ、見たことあります?



確か年末のカウントダウンのイベントを
やっていたりしていたと思いますが、
彼は歌はダメ、楽器も弾けないのに
長年「ロケンロール」言ってますねw。

かつては映画製作なんかもやっていたり、
こうしてミュージシャンを集めてイベントできたりするので
彼は完全に「ロケンロールプロデューサー」なんですね。

そもそも内田裕也は伝説的なバンド
「フラワー・トラベリン・バンド」をプロデュースしていたのですが、
その前身の「内田裕也とザ・フラワーズ」では
ボーカルと司会を務めていたんですねw。
ボーカルと司会w。

しかし、ロックキャラでプロデュース業を行っていくという
彼の姿勢も独特で唯一無二ですねw。

まさにロックw。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

がん闘病アイドル 丸山夏鈴 21歳で死去 [芸能]






世の中、ずる賢くてどうでもいいヤツらがはびこり、
本当にがんばっている人たちが
惜しくも亡くなってしまうことって、
なんか多くないですかね?

今回、それを痛切に感じたのが、
アイドルの丸山夏鈴さんです。

丸山.jpg
http://nikunikusii.com/

彼女は、小学校2年生の時に脳腫瘍が発見され手術。
中学2年時に1回、高校3年の時に2回、
再発と手術を繰り返しています。



もう、それだけで壮絶な人生です。

2012年から芸能活動を始めるのですが、
なんと翌年の2月に5度目の脳腫瘍摘出手術を行います。

同年4月に活動を復帰した矢先の6月、
早くも脳腫瘍が再発。2回目の休業となります。

そして、9月にはステージに復帰します。
しかも、ワンマンライブで初のオリジナル曲
『Eternal Summer』を発表。




Eternal Summer 丸山夏鈴

彼女のスゴイところは、
その決してあきらめない姿勢ですね。

何回も病気と正面から向き合うことって、
なかなかできないように思います。

2013年は彼女にとって本当に試練の年で、
12月にまた再発。
計7度目の手術を受けます。

2014年6月、復帰。

2015年2月に日テレ系系の報道番組で
がんと闘うアイドルとして特集。
その際に脳腫瘍の一部が肺に転移し、
肺がんの治療中であることを公表。



脳腫瘍が肺に移転することってあるですね…。

4月にはフジテレビ『みんなのニュース』で
彼女の特集が組まれました。



余命1ヶ月と宣告されながらも、
アイドルとして活動する姿に
多くの共感を呼びました。



彼女のお母さんがツイッターで
闘病生活を伝えていました。

酸素チューブにつながれた姿や、
事務所社長との金銭問題なんかも
伺える内容です。

なんともいたたまれなくなってしまいますが、
「病気でかわいそう」と同情されることは
一番イヤなことだったと彼女は言っています。



だからこそ、ファンの前で
元気に振る舞っていたのだと思います。

ついつい、言い訳していろいろサボってしまう私ですがw、
強い意志を持ち、あきらめない姿勢を
彼女から少しでも学ぼうと思った次第でした。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

すぐ「劣化した」と騒がれる芸能人。40代にもなればそりゃ… [芸能]





俳優の河相我聞(39)が面白いことをいいました。

gamon.jpg

劣化を指摘されたツイートに対して
「『劣化』ではありません『老化』です」
と返したんですねw。

さらに

「『老化』と言われるのと『劣化』と言われるのでは
わたくしの中で『メラ』と『メラゾーマ』
ぐらいダメージの差がございます」


tdq2_noequip_03.jpg

と、アラフォー世代を思わせる
いかにもな言い回しで表現しています。

地デジになってテレビ画像も鮮明になったし、
劣化ならぬ老化がすぐにわかってしまうようになりました。

そんなこともあり、なおさら今の芸能人は
エイジングケアをしたり、ジムに通ったりと
いろいろと努力する必要があるのかもしれません。

とはいえ、人間なので老化するのは当たり前。
メイクの技術が発達し、小じわなどは
かなり隠せるようになりましたが、
太ってしまったり、顔のたるみやむくみなどは
なかなかカバーできませんよねw。

メイク技術といえば、
アレはいまだに隠せないのかと
もどかしく思っているのがあります。

zura.jpg

カツラの生え際を隠すのは
そんなに難しいことなんでしょうかね??


時代劇を観ていて、イマイチ入り込めないときがあるのですが、
そんなときは大抵、生え際が気になっていたりしていますw。

…劣化の話に戻りますが、
劣化劣化と騒ぐほうにも問題アリのような気がします。

5年前と今の写真を比べたら、
そりゃ劣化というより老化しているのは当然w。
フェアじゃないですよね。

劣化したと揚げ足を取るのではなく、
上手に年をとれているかどうか、
ということを重視するべき
だと思います。

久しぶりに会った人を見て
「なんか老けこんじゃったな~」と感じたら
それは外見も精神的な若さも衰えたということでしょう。

逆に、「相変わらずキレイだな」「まだまだ元気だな」とか、
「前より楽しそうだな」と感じたとしたら、
それはいい具合に年をとっている証拠かもしれません。

大事なのは、精神的な若さですかね~。
その土台となるのが、心身の健康ですね。

ヅラの生え際ばかり気になるということは、
ココロが病んでいるのかもしれませんw。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。